カテゴリ:勉強になる事 > 企業

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 1級神2種非限定φ ★ 2014/10/24(金) 16:38:54.45 ID:???.net
    スバル、EyeSight(ver.3)搭載の新型「レガシィ アウトバック/B4」

    スバル(富士重工業)は10月24日、
    6代目となる新型「レガシィ」を発売した。SUVのアウトバックとセダンのB4をラインアップし、
    価格は286万2000円~340万200円。型式はアウトバックがDBA-BS9、B4がDBA-BN9。
    (略)
    JC08モード燃費は、アウトバックが14.6km/L、B4が14.8km/L(但し、B4の場合、オプション装着で1540kg以上となった場合14.6km/Lとなる。
    全車スバル独自のシンメトリカルAWDによって4輪を駆動するが、アウトバックには滑りやすい路面などで4輪の駆動力とブレーキを統合制御し、
    悪路走破性を高める「X-MODE」を採用。下り坂で低速を維持して走行できるヒルディセントコントロール制御も設定した。
    アウトバックでは、最低地上高を200mmとし、アプローチアングル19.8度、ディパーチャーアングル23.7度を実現している。
    (略)
    アウトバックのボディーサイズは、4815×1840×1605mm(全長×全幅×全高)。ホイールベースは2745mmで、車重は1570kg~1580kgとなる。これは、
    先代アウトバックの4790×1820×1605mm、ホイールベースは2745mmと比べると、車高とホイールベースを同じまま全長と全幅を拡大したことになる。
    車重については、同じ2.5リッターEyeSight搭載車種では、1540kgから1570kg~1580kgへと増加している。
    一方、B4のボディーサイズは4795×1840×1500mm、ホイールベースは2750mm。先代B4の4745×1780×1505mm、2750mmと比べると、
    全長で50mm、全幅で60mm、全高で5mmと、長く、広くなっている。車重についても先代の1470kg~1500kgから、1530kgへと増加している。
    (略)
    ステレオカメラを用いた先進運転支援システム「EyeSight(アイサイト)」は、レヴォーグから投入されたver.3を搭載。
    プリクラッシュブレーキを高性能化したほか、車線をはみ出さないようステアリング操作をアシストするアクティブレーンキープなどの新制御を用意。
    AT誤後進抑制制御も加わった。
    6代目レガシィでは、アウトバック/B4いずれにも、ハーマンカードンサウンドシステム&SDナビゲーション(リアビューカメラ)をメーカー装着オプションとして用意。
    576W相当の出力を持つGreenEdgeアンプを中心に、12のスピーカーをドライブ。原音忠実再生を目指して作られたという。

    ※全文はソース元でご確認ください

    Impress Watch 10月24日(金)
    http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20141024_672853.html

    【スバル、新型「レガシィ アウトバック/B4」発売…EyeSight(ver.3)搭載!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    index
    1: 1級神2種非限定φ ★ 2014/10/15(水) 18:22:47.69 ID:???.net
    「カケホーダイ&パケあえる」1000万件突破 ドコモ

    NTTドコモは15日、スマートフォン向けに6月開始した料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」の契約数が、
    今月14日に1000万件を超えたと発表した。国内の通信事業者で初めて通話料金を完全定額化、
    高速データ通信サービス「LTE」の場合月額2700円(カケホーダイプラン、税別)で定額通話とし、
    家族や同一企業の中でパケット通信のデータ量を分け合えるようにした。
    長期契約者や家族利用者を中心に契約数が伸びているという。
    同様のプランは、ソフトバンクが7月に「スマ放題」、KDDIも8月に「カケホとデジラ」で追随している。

    産経新聞
    http://www.sankei.com/economy/news/141015/ecn1410150027-n1.html

    【ドコモ「カケホーダイ&パケあえる」の契約数が1000万件を突破www】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    index
    1: かじりむし ★ 2014/10/10(金) 01:04:20.05 ID:???.net
    5億人突破のLINE、実際の利用者は1.7億人
    http://www.asahi.com/articles/ASGB95KK2GB9ULFA020.html
    朝日新聞 篠健一郎、稲田清英 2014年10月10日00時24分


     スマートフォンでメッセージをやりとりする無料対話アプリのLINE(ラ
    イン、東京・渋谷)は9日、世界全体の登録者数が現時点で5億6千万人に達
    したと発表した。アジアなど海外中心に伸び、サービス開始から3年余りで5
    億人の大台を突破した。交流サイト最大手の米フェイスブックを上回るペース
    だ。

     LINEは韓国IT大手ネイバーの完全子会社で、2011年6月にサービ
    スを始めた。5億人を突破したのは8月10日で、3億人から4億人に増えた
    ときと同じ約4カ月で1億人を上積みした。

     感情を絵柄で表す「スタンプ」が若者に受けた。最近はアジアや南米など海
    外で増えている。今や9割以上が日本以外で、スペインなどでも急増している。

     登録者数は、アプリをダウンロードしユーザーとして登録した人の数で、実
    際には利用していないという人も多い。今回、LINEを実際にどれだけの人
    が日常的に利用しているかを示す「月間利用者数」も初めて公表した。現時点
    で1億7千万人にとどまり、5億人を超えるフェイスブック傘下の米ワッツア
    ップや4億人超の中国ウィーチャットを大きく下回る。無料で登録者は増えた
    が、実際の利用者は追いつかない。ただ、フェイスブックは開設から4年弱で
    月間利用者数が6千万人弱だったといい、LINEの成長ペースは速い。

    ※無料部分ここまで

    【LINEの登録者数が5億人を突破し、フェイスブック越えwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: かじりむし ★ 2014/10/10(金) 19:47:52.07 ID:???.net
    ブランド価値、アップルとグーグルが1億ドル超える
    http://www.afpbb.com/articles/-/3028592
    AFP 2014年10月10日 11:40 発信地:パリ/フランス


    【10月10日 AFP】米コンサルティング企業インターブランド(Interbrand)が9
    日発表した「世界ブランド価値ランキング」2014年版で、米IT大手アップル
    (Apple)とインターネット検索大手米グーグル(Google)のブランド価値がとも
    に1億ドル(約107億円)を超え、それぞれ1位と2位となった。

    首位のアップルのブランド価値は前年比21%増の1億1890万ドル(約128億円)、
    2位のグーグルは同15%増の1億743万ドル(約116億円)だった。同社が1974
    年にブランド・ランキングを開始して以来、これほど高いブランド評価の2社が
    並ぶのは初めて。

    この他、今年は中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ、Huawei)が94
    位と、中国企業として初めてランキング入りした。また最も動きが大きかった
    のは、交流サイト大手のフェイスブック(Facebook)で、前年比86%増で29位
    に上昇した。また、同27%増で45位に入った独高級車メーカー・アウディ
    (Audi)、同25%増で15位の米インターネット小売り大手アマゾン・ドットコム
    (Amazon)の躍進も目立った。

    【アップルとグーグルのブランド価値が1億ドル超える!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    index
    1: 北村ゆきひろ ★ 2014/10/10(金) 23:04:05.19 ID:???.net
    成田空港を拠点とする格安航空会社(LCC)のジェットスター・ジャパンが10日発表した
    2014年6月期の単独決算は、最終損益が111億円の赤字(前の期は88億円の赤字)だった。

    関西国際空港に夜間駐機する計画が遅れ、保有する機材の稼働率が高まらなかった。
    売上高は前の期比2.3倍の290億円だった。

     12年7月に就航した同社は当初から成田に加え、関空にも夜間駐機して早朝出発便を
    充実させる計画だったが、関空の整備体制が整わず計画を6回も延期。

    この間、保有する機材の一部が有効活用できず、リース料などの費用が収益を圧迫していた。

    http://www.nikkei.com/markets/kigyo/gyoseki.aspx?g=DGXLASDZ10HGO_10102014TJ1000

    【ジェットスター、赤字拡大111億 14年6月期単独www】の続きを読む

    このページのトップヘ