このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/16(金) 23:47:32.13 ID:l5JH76IU0.net
    何がおかしい

    【大学生だけど友達に営業志望って言ったら笑われた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 12:13:33.77 ID:mjwHiZUB0.net
    福利厚生や勤労時間はどちらも同じで、どちらも昇格昇給は同じく行われるものとする

    【年収1000万円のパチンコ店vs年収500万の一流企業ならどっちに就職する?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/02(金) 08:01:33.90 ID:vWpCPsXj0.net
    楽勝やん、

    楽勝…

    【奨学金返済700万だけど年収750万の企業に内定貰った】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: ゆでたてのたまご ★ 2014/11/14(金) 17:52:29.52 ID:???.net
    大学生の就職内定率68% 4年連続増、リーマン前に回復
    【共同通信】 2014/11/14 16:05:48

    来春卒業予定の大学生の就職内定率は10月1日現在、前年同期比4.1ポイント増の68.4%で、4年連続で上昇した
    ことが14日、厚生労働、文部科学両省の調査で分かった。

    厚労省の担当者は「2008年のリーマン・ショック前の水準にほぼ回復した」としている。

    厚労省によると、ほぼすべての業種で求人状況が改善しているという。担当者は「企業業績が回復したため、
    人手不足感が強まり、企業の採用意欲が高い。中小企業では中途採用も難しくなっているようだ」と
    分析している。

    ただ、依然内定を得られていない学生は推計で約14万人おり、厚労省はハローワークを通じた支援を
    続けていく。

    ソース: http://www.47news.jp/CN/201411/CN2014111401001618.html

    関連スレッド:
    【雇用】高校生の就職内定率 16年ぶり 50%台に (茨城県) [2014/11/02]
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1414971722/
    【雇用】大卒初任給3年ぶりプラス 14年1.2%増、中小で伸び [2014/11/13]
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1415890427/

    【【朗報】大学生の就職内定率68% 4年連続増、リーマンショック前に回復】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 北村ゆきひろ ★ 2014/07/25(金) 00:18:49.41 ID:???.net
    大手航空会社が、学生対象の客室乗務員(CA)養成に力を入れている。
    ANAホールディングスは大阪、東京の2カ所に、日本航空は人材サービス会社と連携して東京に、
    それぞれ養成校を開設。8月には大学と連携するなどして人材の囲い込みを図る。
    格安航空会社(LCC)や新興国企業の成長で予想されるCAの奪い合いに備える。

    養成講座、続々人気

     ANAの養成校は、現役CAが指導する「ANAエアラインスクール」。8月には、関西外国語大(大阪府枚方市)の
    学生を対象にした講座も開く。試験に合格すれば履修単位に認められる仕組みで、
    実施は白百合女子大(東京都調布市)に次いで2校目だ。

     日航は人材教育などを手掛けるキャプラン(東京都港区)と連携して1月に「JALエアラインアカデミー」を開校。
    日航のCA出身者が担当する。

    いずれも採用には直結しないが、人材獲得の布石にしたいとの考えもある。背景にあるのは、
    関西国際空港拠点のピーチ・アビエーションを中心とした国内外のLCCなどによる急速な路線・便数の拡大だ。
    パイロットだけでなくCAも不足する可能性は高い。

     また大手はLCCよりきめ細かなサービスが売り物のひとつで「高品質のサービスを担う人材の確保が必要」
    (ANA関係者)との事情もある。

     ANA傘下の全日本空輸は今年度以降に入社するCAを契約社員でなく正社員として採用するなど、
    CA争奪戦はすでに始まっている。今後もあの手この手の取り組みが相次ぎそうだ。

    no title

    http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/140723/wec14072316140002-n2.htm
    http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/140723/wec14072316140002-n1.htm

    元スレ
    http://r.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1406215129/
    【【衝撃】最近CAにかわいい子いないなと思ったら、そもそも就職活動で人気がなくなってきているからwww】の続きを読む

    このページのトップヘ